2011-03-13 梅@稲沢植木センター その2 旅日記 ウチでTVを見続けていました。 ちょっと、気分転換をするために、今年2度目の植木センターまでサイクリング。 青空に、赤や白やピンクの花に梅の香り。 青空が切なくも感じますが、すこし気持ちが安らぎました。 ★梅林 ★鶯宿(おうしゅく) 淡いピンク ★筑紫紅 ピンク ★大和牡丹 花の密度が高く華やかです ★しだれの梅 ★紅枝垂 ★真鶴枝垂 濃いめのピンク ★河津桜はまだ早いようです ★が、つぼみはかなりふくらみ ★一部、花もついてます ★コニファー園